2010年4月27日火曜日

中華料理

広州交易会に行ってきました。

交易会自体はいつもの通りとっても広くていろいろ見て歩くのに大変苦労しました。

中国出張の楽しみと言えば、なんと言っても中華料理!高級料理店に行かなくても、本場のおいしい料理を安い値段で色々食べられるのが魅力です。

・・・で、思い出したのが、あの「餃子事件」!なんでこんなにおいしい料理を安い値段で沢山食べられる国なのに、わざわざ段ボールを入れるんだ?そこまできびしいのか?大陸の人は日本みたいな島国の人間よりも、もっとおおらかなんじゃないのか?あまりにもセコすぎるんじゃないの?と、かなり古い事件を今更ながらに思い出し、安くてうまい料理を食べながら、とても不思議な感覚になりました。

中国・・・、理解できん。

0 件のコメント:

コメントを投稿