2010年1月4日月曜日

2010



明けましておめでとうございます。

昨今の経済状況が園芸業界を直撃している事は、皆様も十分に実感されていることと思います。もちろん弊社も例外ではありません。しかし、私は今の状況を新たな挑戦であり、チャンスであると考えています。

今日は弊社も仕事始めでしたが、従業員たちと確認しあった事があります。

どのような状況下にあっても、売上目標や利益目標を先行させるのではなく、私たちは常にお客様の満足、取引先の繁栄を願い続ける。その結果として、仕事をもらえるのだということを絶対に忘れてはならない。

私たちの理念が実証される絶好のチャンスだと思っています。

私が生産者の方々や海外の取引先の方々の顔を思い浮かべる時、その方の顔は必ず笑顔です。その笑顔が私をとても幸せな気持ちにさせてくれます。そして、その方のために何かをしてあげたい、という気持ちになります。


あなたがたは自分の持っている確信を放棄してはいけない。その確信には大きな報いが伴っているのである。神の御旨を行って約束のものを受けるため、あなたがたに必要なのは、忍耐である。

(ヘブル人への手紙 10 : 35 ~ 36

0 件のコメント:

コメントを投稿