2010年1月23日土曜日

Maison & Objet


せっかくブログを再開したのに、三日坊主どころか一日坊主になってました。
さて、先日、パリのMaison & Objetという展示会を視察に行ってきました。生活用品からギフト用品までの総合ショーとでも言うのでしょうか、私は園芸雑貨を観たかったのですが、あまり仕事になるようなものはありませんでした。IPMに出展している業者はMaison & Objetでは見かけませんでした。IPMとクリスマスワールド(クリスマス専門見本市)の二つに同時に出展している業者はあるのに、やはり、この展示会自体が園芸業界には実務的でないという事なのでしょうか?
しかし、色の使い方や素材の使い方など、大変勉強になりました。「センスを磨く」ってのは、何でも経験することが良いですね。また、色やテーマの先取りができたのは収穫でした。
日本人が結構いましたが、みんな業界人の様に見えました。黒尽くめの服だったり、やけに分厚いマフラーだったり、みなさんかっこ良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿