2010年9月27日月曜日

YOKOTA

週末に横田基地に行ってきました。親戚に米軍基地で長く働いていた人がおり、その人と一緒に年に1回くらい遊びにいきます。

基地内のスーパー(Commissary)で買い物をしてきました。




セロリまで奇麗に加工されて袋に入っているのって、あまりに奇麗すぎて不自然?





コーラはいろんな種類がありました。ショート缶12本で240円は安すぎる!





これは今アメリカでけっこうはやっているキャンペーンです。商品の箱についているマーク(ベルマークみたいなもの)を集めてメーカーに送ると、メーカーが学校に本かなにかを寄付してくれるというキャンペーンです。なんか、私もあまりよく分かってないので、説明できません。ゴメンなさい。





米軍基地だからと言っても日本にあるんだから日本の米を販売すれば良いのに、米までアメリカから持って来て販売してました。玉錦はカリフォルニア米の高級品で、コシヒカリにゆめごこちを加えた米だそうです。





ミルクもサイズはアメリカ〜ンです。紙パックが2リットル、プラボトルが3リットルくらいあります。アメリカ人はでかいワケだ!

基地の中を車で運転してたら、面白い看板がありました。写真はちょっと気が引けたのでとれませんでした。その看板には

「日本に住んでいる間、あなた達はアメリカの特使であり代表です!」

だからあんまり悪い事するんじゃないよ〜、国に迷惑かけるなよ〜、って言ってますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿