2011年3月29日火曜日

Roger's Gardens




本日はロスアンジェルスの南にある、あの有名なロジャーズ・ガーデンズに行ってきました。感想は、園芸が好きとか嫌いとかそんなことは関係なく、とにかく楽しい!全く飽きない!何時間でも遊べる!まるで、公園とテーマパークとバラエティショップとその他いろんな楽しい場所が全部一緒になった様なお店でした。(語彙が少なくてゴメンなさい)

以前のブログに書きましたが、「専門店のするべきことは、消費者に、特に園芸ビギナーにショッピングを楽しんでもらうこと、植物を楽しんでもらうこと、そのための演出とサポートをすることではなかろうか」と書きましたが、この言葉がそのままぴったり当てはまるお店でした。休日に家族と一緒に、または友達と一緒に、または恋人と一緒に、もちろん一人ででも、ぶらりと行って何時間でもそこにいる時間を楽しめる、別に花を買うのが目的でなくても、そこにいるだけで楽しい時間を送れる。私も、ぶらぶらしているだけで、あっという間に2時間も滞在してしまいました。いろんな花を見たり、雑貨を見たり、本を読んだり、椅子に座ってぼんやりしたり、お店の人と話をしたり、ここはガーデンセンターなのだろうか?日本でも、いろんなお店が入っているショッピングモールでぶらぶら時間を過ごした経験は皆さんあると思いますが、そんな感じでした。

楽しい!楽しい!楽しい!で、リラックス!それだけです。(ほんと、語彙が少ないな)

0 件のコメント:

コメントを投稿