2011年10月20日木曜日

忍野八海

そう言えば、IFEXの前にオランダの種苗会社の担当者が来日されたので、中部地区の生産者をバッと廻りました。皆さんには出荷の忙しい中を丁寧に対応して頂き、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。




山梨にも行きまして、途中、富士山の忍野八海に寄りました。


河口湖~山中湖あたりは大変素晴らしい景勝地で、私の好きな場所の1つでもあります。その中でも忍野八海近辺は、ちょっと昭和にタイムスリップした雰囲気が懐かしさを感じさせ、また、自然の美しさに改めて感謝する場所です。

行く途中は本当に何も無く、普通の山あいの村の様に感じるのですが、村中をブラブラ歩いていくと、突然、大変美しい湧水池が現れます。池の周りには古民家などがあり、富士山を背景にした風景は、言葉で言い表せない程の美しさです。日本人に生まれて良かった!やっぱ、日本が一番ですね。



ちなみに、忍野八海ってみんな知ってるのかと思ったら、弊社スタッフは知らなかった。年配の人には有名で、若い人にはあまり知られていない、のかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿