2010年7月20日火曜日

教会の結婚式


昨日は結婚式に出席してきました。

式場の花は、取引先の専門店にアレンジして頂きました。とてもきれいで、みんな感動し、感謝していました。ご担当者の方、ありがとうございました。改めて、生活の中での色々なシーンに於ける、植物の重要性を再認識しました。

さて、結婚式というと、クリスチャンでない方も教会で式を挙げたりするのですが、クリスチャンの式は半端じゃありません。なにがすごいのかって、みんなで歌う賛美歌の迫力です。昨日も、式に列席した約200人の人達が、礼拝堂で賛美歌を大合唱!みんなテンションが上がっているので、うるさいうるさい!でも、みんなが盛り上がって、とても楽しかったです。


あと、その後の披露宴も、ちょっと違います。って言ってもたいした事じゃないけど・・・。

披露宴では、通常お酒は振る舞われません。ですから、みんなお茶やジュースです。だから、大声を上げる人もいませんし、とても和やかです。みんな、司会の話は聞いてるし、新郎新婦がちゃんと主人公になってるし・・・。

まあ、せっかくの披露宴なんだから、お酒がないってのも、いいんじゃないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿