2011年11月4日金曜日

アールスメアのトレードフェア

アールスメア市場のトレードフェアに行ってきました。以前はAalsmeer Marketと呼ばれていたのですが、いつの間にはFlora Holland Trade Fairに名前が変わっていました。

まあ、そんな事はどうでもいいとして。

このトレードフェアは毎回規模が大きくなっています。なんでも、ヨーロッパの生産者の話では、1月に行われるエッセンのIPMについで、このトレードフェアは生産者が注文を取る場所として大事な展示会だそうです。

弊社取引先の、クイーン社、グラフ社、PKM社などもブースを出していました。みんな小さいブースなんですが、かなり熱く営業しているのを感じました。



今回は、色をテーマにした生産者企画が目立っていました。





その他にも、面白い企画がいくつかありました。とくに、エコを意識した企画は面白かったです。下の写真はポットもトレーも台車もリサイクル可能なモノで作っています。





プリンセチアとハローキティがコラボした企画もありました。




品種として目についたのが、メリクロン苗のルドベキアです。すごいボリュームにできていましたが、はたしてメリクロン苗でなければならないのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿