2010年6月13日日曜日

老人ホームの運動会


昨日は、内の祖母が入居している老人ホームで運動会がありました。老人ホームの運動会とはどんなものか?・・・興味津々でおばあちゃんの応援に行きました。

運動会は正味約一時間。競技は仮装大会、お菓子取り競争(パン喰い競走みたいなもの)、職員のリレーの3つ(正確には2つ)のみ。でも、おじいちゃんおばあちゃん達はみんな車椅子なので、職員の方々が車椅子を押しながら行ったり来たりと走り回っていました。結局は職員の方々のみ大汗をかいた様な運動会でしたが、とっても素晴らしい運動会でした。職員の方々がこのような企画を作ってくれ、おじいちゃんおばあちゃん達のために、文字通り体を張って尽くしてくれ、見ていて涙が出てきました。

ここの職員の方々は、給料のために仕事をしているのではなく、純粋におじいちゃんおばあちゃんのために仕事をしているというのが良く伝わってきます。頭が下がるばかりで、職員の方々の生き方を本当に見習いたいと強く感じました。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿