2011年9月27日火曜日

週末の買い物

週末に、ガーデンセンター巡りをしてきました。


この時期はちょうど季節の谷間になり、あまり商品がないのではなかろうか、と思ったのですが、いやあ、いいモノがありました。




まず、斑入り葉のポトス。


最初プラスチックかと思いました。めっちゃ造花っぽかったのですが、ホンモノ!しかも、売場でピンで光ってました。斑の入り方が最高!しばらくしげしげと見て、思わず手に取りました。手に取ったらもう、他の誰かにとられそうな気がして、絶対に放すことができませんでした。


家に帰ってシューリッヒの鉢に入れたらカッコ良すぎ。娘にとられそうになりましたが、ダメ!こりゃ俺のモンだ!




もうひとつ。お店の人に、「高松さん、これ面白いでしょ」って見せてもらったのが・・・。


っえ?ブリキのオブジェ?なるほど、花屋でこれもありか?いやいや、ちがうよ、葉牡丹だ。

っで、触ってみる・・・。いやっ、やっぱりブリキ!?だいたい、固くて、ギザギザで、痛いよ。


お店の人に聞いてみると、「そう、葉牡丹です。山梨で見つけた掘り出し物です。」なんか、骨董品屋さんみたいな言い方されたんだけど、なんか納得。

店長も出てきて、小声で、

「これ、いいでしょ。」「すごいですね。」「他にはありませんよ。」「ヒッヒッヒッ」

妙にヒソヒソ話。



家に帰ってからハツユキカヅラと一緒にアンティークな鉢に植えてみました。

これも娘が「ほしーッ!」いや、ダメダメ。これも俺のだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿