2010年5月2日日曜日

ドイツの春はやっぱり菜の花


この時期のドイツのイチ押しは延々と続く菜の花畑とこの時期だけ食べられるホワイトアスパラです。

車で高速を飛ばしていると、延々とどこまでも、次から次から菜の花畑が目に飛び込んできます。パーキングに車を止めて一休みしている時にこの写真を撮りました。めっちゃくちゃ癒されて、心がちょこっとはきれいになる感じがします。

また、今夜は取引先の人と、築千年という建物のレストランでこの時期しか食べられないホワイトアスパラを食べました。うまかった!

やっぱ、その時期にそこに出向かなければ得られない物ってすっごく価値があります。

この感覚って、ちょっと前までの日本でも当たり前だったのに、なんか最近便利になりすぎている様な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿