2010年5月5日水曜日

オランダは寒かった


昨日はオランダの北ホラント州に行ってきました。なんとこの時期に4℃、セーターとジャケットを着てもガタガタブルブル!俺は雨男だったのか!

それにしても、延々と続くチューリップ畑は何度見ても圧巻ですね。ドイツの菜の花畑もきれいだけれど、ここのチューリップ畑はまた違った良さがあります。

そういえば、来月は恒例の「生産者と一緒にアールスメアへパックトライアルを見に行く&おいしいものを食べに行く・ツアー」がありますが、今年はアジサイの育種農場と球根の育種農場も視察ルートに入れました。興味のある方は是非参加してください。今回のツアーのポイントは、

*ドイツの有名園芸店を視察する
*アールスメア・フラワートライアルを視察する
*ペラルゴニウム、アジサイ、球根の育種農場を視察する
*美味しいものを食べる

6月の15~22の日程で行きます。沢山の方のご参加をお待ちしております。


え〜、ついに、今年のゴールデンウィークも出張で終わってしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿