2010年5月17日月曜日

懐かしい場所


昨日、ドイツのパテント管理会社の人が来日しました。彼は何度も仕事で来日しているのですが、今まで日本の歴史・文化に触れた事が無いとの事だったので、成田の市内を散策しました。まあ、もちろん、大変喜ばれていました。

上の写真は、成田の駅から新勝寺に向かう参道の下り坂になる手前にある三叉路です。この場所は私にとっては大変思い出深く、中学二年生の冬休み、初詣に向かう途中、街頭でキリスト教の案内パンフを配っている人を見て、なぜだか「教会に行こう」と思い立った場所です。

この出来事は私のその後の人生に大きく影響しました。多分、この出来事が無かったらアメリカに留学する事も無かったでしょうし、今の会社を興す事も考えなかったかもしれません。

人生って不思議ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿