2010年11月30日火曜日

ソウル暴飲暴食ツアー


先週末は、古い友達と一緒にソウルまで「暴飲・暴食ツアー」に行ってきました。

なんと2泊3日の韓国旅行で食べた食事は11食、何を考え天然?ってな感じです。しかし、初日の〆にフライドチキンを食べ、美味かったのでおかわりしたのがあだとなり、一気にハラに来てしまいました。やっぱ、〆でおかわりしちゃダメだよなあ・・・。だいたい、〆がフライドチキンってなんなんだよ。

まあ、そんなこんなで初日の夜中からお腹は下りまくり、知人から夜中に電話があったけど、こっちはトイレで忙しくて何を話したのかも覚えてない状態でした。

しっかし、韓国は美味しい!あまりバラエティが無い様に感じるけど、焼き物系と汁物系と混ぜ物系ばっかりで、全部真っ赤の様に感じるけど、でも美味い!

日曜に韓国から帰り、月曜は、米国でコンサルタント会社に勤める知人が来日していると連絡が入り、都内まで会いに行ったんですが、なんと、夜は二人で韓国料理を食べに行きました。



ちなみに、今回泊まったホテルの近くに、20年前私が働いていたビルがありました。懐かしかった。夜に戒厳令が敷かれていた当時、交通のストップした町を警察に見つからない様に何キロも歩いて帰った事や、江南のあばら屋ばかりの開発地で、夏に冷房も無く、団扇で扇ぎながら昼飯を食べた事や、日本人という事だけでいろいろといじめられた事や、ほんと、昔のいろんな事が思い出され、懐かしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿